但馬のふじてんサマーゲレンデ!@若杉高原おおやスキー場

東日本から関西17カ所のスキー場を訪れた著者が、むりやり首都圏スキー場に例えて語る、 「若杉高原おおやスキー場」

若杉は「わかす」と読むのが意外。

アイキャッチ画像に播磨と入れてしまったが、養父郡なので「但馬国」の領域である。

若杉高原おおやスキー場


サマーゲレンデで滑りました。


まあまあ滑りやすい斜度。 

駐車場からリフト乗り場もスグ

ただし、リフト券売り場がちょっと離れており、麓に向かって歩きます。


スキーフリークのベテランの方が数名

あまり混雑はしない。

珍しく、スノーボードで親子が挑戦していましたが、転倒が多く苦戦している感じです。

スノーボードの方がサマーゲレンデでのターンとか難しいんですよね。

なので、あまり楽しくないので、サマーゲレンデは圧倒的にスキーヤーが多いです。


タイトルを「ふじてん」にしたのは、「緑色系」のサマーゲレンデで「丸沼」にするにはスキー場の広さが違いすぎるし、「かぐら」だと白色のピスラボなので、イメージがかなり違うかなと思いました。

かぐら」のサマーゲレンデよりは滑りやすいです。

スキースノボ関係記事は下のボタンより↓

↓1日1回クリックでブログ村ランキングup応援お願いします!

今月の人気記事ベストテン

持ち偏差値の最高と最低合格者の差分ランキング【中学受験】

東工大と医科歯科大は偏差値下がるのか⁇【東京科学大へ!】

4年から6年で偏差値はいくつ上がるのか【中学受験】

R4偏差値は信用できるのか?ー日能研の合格実績ー【中学受験】

鉄緑生が増えても中高一貫校の合格実績は伸びない⁈

「早慶に一番入りやすいのは付属高校!」の噂の真偽【中受vs高受の難易度】

鉄緑会中1第1回校内模試の好順位でレギュラー?講習選択のポイントも

高1後半の大手予備校の模試結果

「今年行くべき52箇所」日本スポット15年分紹介【米紙NYタイムズ】

来年の東大合格者数の予想【灘・筑駒を聖光が抜き、栄光vs浅野や日比谷vs翠嵐で逆転が起きる2024年⁈】