★★★★スクリームとキングスオブブレイブと征服王ウィリアムとプライドと偏見と弁護士ビリーマクブライド

アマプラ鑑賞の備忘録です。


★★★★スクリーム2022

アマゾンでは星5なんですけど、私的には★4と思いました。

英語字幕で英語音声が選択可です。

教訓は、誰も信じてはいけない!


★★★★キングス・オブ・ブレイブ

歴史好きな人向けですね。実在のスコットランド王が「この期間はどこに隠れていたのかわからない」という時期のストーリーをうまく作り上げています。あとは、実際には、ヨーロッパの王侯貴族ですから、あっち(イングランド側)についたりこっち(スコットランド側)についたりとフラフラ渡り歩いているのに、スコットランド独立を貫徹したと美化・脚色しています。

ブレイブハートの続編ですが、かなり格落ちします。

教訓は、息子を大事にしよう!


★★★征服王ウィリアム

歴史好きでないと、ちょっと退屈でしょう。フランス語音声のみです。

教訓は、あきらめるな粘れ!


★★★★★プライドと偏見

古典的名作のリメイクです。かなりおススメ。

教訓は、玉の輿を狙え!


★★★★弁護士ビリ―マクブライド

シーズン2は、アマプラだと星3ですが、★4でもいいです。

教訓は、バレない悪事もある⁈


シーズン3も、同じくらい面白いです。

教訓は、飲みすぎ注意!


シーズン4は、更に面白くなっています。

いつのまにか、英語字幕も選べるようになっていました。

教訓は、仕事はやりがい!

↓1日1回クリックでブログ村ランキングup応援お願いします!

今月の人気記事ベストテン

ネトフリ創業者がセレブ会員制スキー場を創設し、いつでもパウダー!

東工大と医科歯科大は偏差値下がるのか⁇【東京科学大へ!】

4年から6年で偏差値はいくつ上がるのか【中学受験】

鉄緑会中1第1回校内模試の好順位でレギュラー?講習選択のポイントも

R4偏差値は信用できるのか?ー日能研の合格実績ー【中学受験】

鉄緑生が増えても中高一貫校の合格実績は伸びない⁈

来年の東大合格者数の予想【灘・筑駒を聖光が抜き、栄光vs浅野や日比谷vs翠嵐で逆転が起きる2024年⁈】

【鉄緑生激増!】高1夏の第1回校内模試

「早慶に一番入りやすいのは付属高校!」の噂の真偽【中受vs高受の難易度】

めざせスキー検定1級!小学生の難易度?ジュニア3級~動画や合格率