★になったシマキンチャクフグとその原因

なかなかエサを食べなかったのですが、

購入7日目に、(ようやく、)エサを食べていることも確認されたシマキンチャクフグ。しかし、

購入12日目に、★になりました。

シマキンチャクフグ
体長7.5㎝


最後まで、体をこすりつける動作はなくなりませんでした。

反省点は購入前に、

・pH低下を確認する

・水槽の掃除と水替えをする

・温度合わせだけでなく、水合わせもきちんとやる

・エサやり後に水槽をジロジロ見ない

思いつくのは以上の通りです。


↓1日1回クリックでブログ村ランキングup応援お願いします!

今月の人気記事ベストテン

ネトフリ創業者がセレブ会員制スキー場を創設し、いつでもパウダー!

東工大と医科歯科大は偏差値下がるのか⁇【東京科学大へ!】

鉄緑会中1第1回校内模試の好順位でレギュラー?講習選択のポイントも

4年から6年で偏差値はいくつ上がるのか【中学受験】

R4偏差値は信用できるのか?ー日能研の合格実績ー【中学受験】

鉄緑生が増えても中高一貫校の合格実績は伸びない⁈

来年の東大合格者数の予想【灘・筑駒を聖光が抜き、栄光vs浅野や日比谷vs翠嵐で逆転が起きる2024年⁈】

【鉄緑生激増!】高1夏の第1回校内模試

「早慶に一番入りやすいのは付属高校!」の噂の真偽【中受vs高受の難易度】

めざせスキー検定1級!小学生の難易度?ジュニア3級~動画や合格率