★ラ・ラ・ランドで夢を見る 21ジャンプストリートと22 最高の悪運 臨床の砦

アマプラ備忘録

ラ・ラ・ランド


★★★★ラ・ラ・ランド

夢を追う男女の物語。なにか見たことある気がするのは気のせいか。

教訓は、夢を見よう!です。

まだまだ、自分も夢を追う気分になれる映画。

子供を通じた、自己実現もそろそろ終盤ですので、

自分自身の夢の実現に向けて、まだまだ奮闘したいと思いました。


★★★★★21ジャンプストリート

若めに見える警官が高3として校内の麻薬の潜入捜査を行う。

かなり面白い。英語音声英語字幕可。

教訓は、青春しよう


★★★★22ジャンプストリート

上記の続編で大学生になります。ちょっと2番煎じですが、かなり笑えます。

海外学生ものを見ると、自分の学生時代より大学院生(留学生)時代を思い出します。やはり、留学はしたいものです。

教訓は、学生時代を楽しもう


★★★★最高の悪運

これもかなり面白い。英語音声英語字幕可。

教訓は、小っちゃなプライドを捨てろ!


★★★ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード

ベタですけど笑えます。英語音声。

教訓は、精子検査を受けよう!


ここで突然読書録 『臨床の砦』夏川草介

本屋大賞(2位)ものは、世間様に安定感ある支持を得る作品が多く、外れがない。これもコロナ対応頑張った医師の、命という正義を掲げたストーリー。他方で同調圧力に抗い、バッシング覚悟で人々の暮らしや経済を回す側だった人々のストーリー語る本も読みたいとも想う。

↓1日1回クリックでブログ村ランキングup応援お願いします!

今月の人気記事ベストテン

ネトフリ創業者がセレブ会員制スキー場を創設し、いつでもパウダー!

東工大と医科歯科大は偏差値下がるのか⁇【東京科学大へ!】

4年から6年で偏差値はいくつ上がるのか【中学受験】

鉄緑会中1第1回校内模試の好順位でレギュラー?講習選択のポイントも

R4偏差値は信用できるのか?ー日能研の合格実績ー【中学受験】

鉄緑生が増えても中高一貫校の合格実績は伸びない⁈

来年の東大合格者数の予想【灘・筑駒を聖光が抜き、栄光vs浅野や日比谷vs翠嵐で逆転が起きる2024年⁈】

【鉄緑生激増!】高1夏の第1回校内模試

「早慶に一番入りやすいのは付属高校!」の噂の真偽【中受vs高受の難易度】

めざせスキー検定1級!小学生の難易度?ジュニア3級~動画や合格率